アルゼンチンタンゴをココロで踊ろう!!




- - -
8月のスケジュールはこちら
只今HPを作成中です。
8月中にOPEN予定です。
それまでは、
このブログでクラススケジュールを更新します。

休講は、
8月11日の20時からのクラス(スタジオの都合により)
8月29日の20時からのテクニカクラス(第五週目は千葉出張レッスンのため休講)

その他のクラスはお盆も休まず開催しますので、
みなさん来てくださいね。

 



クラス情報タンゴ&フェイシャルヨガ comments(0) -
潜りに行こうかな〜、
久しぶりに
潜りに行きたくなった。

ゆったりのんびり
海の中をお魚と一緒に
泳ぎたい。


photo3.jpg

きみは何をかんがえているのかな?

photo1.jpg





日記 comments(2) -
髪を切りたくなった。
先日、友人と会ったとき
私が最近ハマっている花柄のワンピースを来ているのを見て
「私らしくないと。」

確かに以前の私はいつも黒ばっかり着ていましたが、
最近Dangan Girlsというネットショップで
カラフルなワンピースばかり買っていた。

カラフルだと、
気持ちも自然と上向きに。

色って大切。

Dangan Girls のワンピースは薄いけど、私みたいなダンサーには
非常にありがたい。

しわになりにくいし、乾きやすいし。

みなさんも試してみてね。


- comments(0) -
初めてのタンゴパートナーに再会
今日は久しぶりに一人目のパートナー「Luna Jose Maria」に会いました。
まさかまた彼と日本で会えるなんて。

パートナーというより、ほんとは恩師であり、私の父親的存在。

私の初めてのタンゴのプロの舞台は、
彼のパートナーさんが訳ありでブエノスから戻らず、
YOSHIKO、頼む!!!
ということから、

今思えば現フォーエバータンゴのメインダンサー
Vane&Davidと。小松真知子さんの楽団で。
素晴らしい出演者に囲まれ、有頂天になっていたのをを覚えています。
ギャラは楽屋でいただいたおいしい東京會舘のステーキで。。
「こんなにおいしいステーキ食べられるならまた踊る〜」と言ったのを覚えています(笑)

その時はタンゴダンサーに本当になるなんて思いもしなかった。
人生は面白い。

photo.jpg






日記 comments(0) -
8月1日 気分の衣替え
今日から8月です!

8月生まれの方って元気な人が多いような気がします
私は千葉出身の5月生まれ

以前聞いたところによると
千葉県は気候が穏やかで寒くもなく暑くもないので
おっとりしている人が多いと

そして
5月生まれのひとは
やはり暑くも寒くもない
穏やかな月に生まれたので
良く言えば穏やかな人が多いと

ということで、
自分は一般の方より 超おっとり、超のんびり、穏やかな人間であります。
悪くいえば「のろまな亀」です。

しかし、元気の8月突入!!
意識を変えよう!(?)

意識が変わると行動が変わる
行動が変わると習慣が変わる
習慣が変わると人格が変わる
人格が変わると人生が変わる

らしい。。。いや、本当に変わるのだ。






日記 comments(0) -
プロレス?
photo3.jpg
今日は西口プロレスを見に!

こおみえても、強い男の人が好き。
西口プロレスには
強い男がいたかどうかは???

メキシコの楽しいルチャリブレが好きなので、似た雰囲気を感じ
久しぶりに笑って楽しみました。

ありがとう!



- comments(0) -
アルゼンチンタンゴ世界大会2011ツアー
先日アジア大会がありました。

私の仲間も大活躍。
本戦にも是非応援に行きたいが、今年は時間的に難しい。。。。残念。

タンゴが注目されている結果なのでしょうか?
ラティーナさんのツアーの他に
私の知人の方もツアーを組みました。

ご興味があるかたは是非お問い合わせくださいね。
担当は藤田 祐子さんです。


 http://surtrek.jp/argentina/tangotour.html


- comments(0) -
7月 レッスンスケジュール&休講
皆様こんにちは。
7月のスケジュールをアップします!!

●デモ
7月は、銀座ギュー先生とコラボあり。
7/4 20:00-23:00 gyu Birthday MILONGA
7/9もあるかな?

●ショー
7/18 タンゴミラクル 赤坂区民ホール 17:00-  ¥2000
収益の一部は被災地の義援金におくります。

チケットのご予約はよしこまで
090-7190-9045

月曜日
*好評につきテクニカクラス続行。細かいからだの中を知りたい方にはおすすめです。予約制
木曜日
*御徒町アットホームな雰囲気で入門・初級レッスン開催中。初心者の方ウエルカムです。
*練習会はクラスを受けると¥500で参加可能。
金曜日
*★★★昼間代々木エフェクトでのクラス生徒募集中。

●休講のお知らせ
7/4 テクニカクラス 7/18 テクニカクラス 休講

●フェイシャルヨガ特別ワークショップ
銀座 タンゲーラ
7/3 12:00-13:15 
7/21 15:15-16:30 
東長崎 ルモンド
7/16 14:30-16:30
7/26 18:30-20:30
荻窪 スワン
9/10 16:30-18:00

●千葉ワークショップ&ミロンガ(第五日曜日)
次回は8/29 詳細はお問い合わせください。












クラス情報タンゴ&フェイシャルヨガ comments(0) -
7月のインフォメーション
みなさんお元気ですか? 暑い日々が続いておりますが、、、 

この度銀座 スタジオタンゲーラ ぎゅう先生パートナー
レイさんの骨折が完治するまで、 ぎゅう先生とコラボすることになりました。
下記はぎゅうさんからのインフォメーションです。 

☆【6/29(水)夜8時より GYU&間々田佳子のスペシャルワークショップ】   
相方が怪我している間にスペシャルな企画をつくりました。   
全5回で一回目はサロンタンゴ、二回目からショータンゴを   
アジアチャンピオン同士で行います。曲は名曲「レクエルド」   
何が出来るか?こちらも楽しみ!   

日時:6/29、7/6、7/13、7/20、7/27   
料金:3500円 (お得な回数券あります。15000円/5回) 

☆【7/3(日)お昼12時より  間々田佳子のフェイシャルヨガ】   

お顔のヨガ!おわったあととてもすっきりします。アンチエイジングにどうぞ  
 料金:3000円 

☆【7/4(月)夜7時より  GYU BIrthday Milonga 】  
おかげさまでまた一つ大きくなります!  ゲスト:チノ&ミホ、間々田佳子  
料金:3000円 

☆【7/18(月祝)夕方5時よりTANGO MIRACLE vol.2】  
年末に行われました舞台第二弾!生演奏&ショーお楽しみに  
出演者:GYU,間々田佳子、ジョー&タカミ、エイイチロウ&リカ、
タカシ&メグミ、ジョルジュ&リタ 青木菜穂子、etc  
料金:2000円  
打ち上げミロンガあり 

チケットはヨシコ yoshikomindbody@gmail.com

まで。



TANGO comments(0) -
東北チャリティークラス 石巻編
日曜日出発し、火曜日夜に戻ってまいりました。

宮城県石巻市と桂島のワークショップ終了。


訪問して思ったことは、

ニュースで聞いても、実際現地を見て、感じて、五感を使ってあの場所に立たなければ

被災地の状況は分からないな。と。

正直、甘く見ていました。

今回まず衝撃的であったことは
津波の被害の大きさ。

頭ではニュースを見て地図上でどの地域に被害があったのかは知っておりましたが、
石巻市の高台から肉眼で見える景色のその先にも同じような状態が広がっていると思うと愕然としました。


海が昔から好きで船員までになったのに、その海が本当に憎いと思いました。
(長渕さんの歌の意味がよく分かったよ)


初日午前中の石巻市立湊小学校でのフェイシャルヨガクラスは無事終了
クラスに来てくださったおばあちゃま方は、前向きな素敵な方ばかり。
表情筋を見ても元気でなさそうに見えない。
?????
現地のスタッフの方に聞いてみると、教室から全く出ようとしないお年寄りの方が
まだまだ沢山いらっしゃるとのこと。

フェイシャルヨガは無理矢理でも顔を動かすことによって表情が豊かになり、こころにも変化が表れる可能性を秘めたお顔の体操になります。

被災地まで来たのに一番必要な人達にお会いすることすらできない。
でも、自分からその人たちに会いに行く勇気すらもない。
自分の無能さが恥ずかしくなりました。色々なご苦労をされている現地のボランティアスタッフの皆様と先生方に頭が上がらなかったです。

でも、気長にこの活動は続けていきたいと思います。
ニーズがあればどこにでも飛んで行きたいです。
どなたか、何か私にできることがありましたら御連絡ください。

宜しくお願い致します。


日記 comments(0) -
<< 2/41PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Profile&Lesson
メールアドレス
info@w-tango.com
Mobile
qrcode
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Luis Bravo's Forever Tango: Live from Teatro Coliseo Podesta
Luis Bravo's Forever Tango: Live from Teatro Coliseo Podesta (JUGEMレビュー »)
Luis Bravo's Forever Tango
師匠David & Vanesa
フォエバーの表紙を飾った記念すべきCD
Sponsored Links